今月のビデオ

「八王子緑化フェア」・・4分

下の写真をクリックして下さい


 
八王子市は今年市制100周年を迎えました。東京で最初に「市」になった町だそうです。以来発展を続け、一時は大丸や西武デパートもありました。丸井もありました。八王子以西の人たちはちょっとしたものを買うときは皆八王子へ出てきていました。しかし、次第に立川や新宿に人が流れるようになり、最後まで頑張っていた「そごう」も数年前に撤退しました。大学の町としても有名でしたが、大学の都心回帰が始まり、大学も大分減っています。今後の都市設計をどうするのか、市の対応が問われています。

今年も残り2か月となってしまいました。


所属する「映像802」の上映会も無事開催できました。
台風の影響で、お客様の出足が心配されましたが
昨年並みのご来場者があり、ほっとしています。

案内ハガキの作成、差し上げる方の整理、宛先シール貼り
郵送戻りの処理や、PR媒体への手配等雑務に追われ、当日はモニターテレビ、
予備プレイヤー等約30kgの荷物を持込んだりと結構大変でした。
終了後は車で来ていた会員にお願いし運んでもらい助かりました。

以前お世話になっていた会では役員ではなかったので
作品を作っていれば良かったので、役員さんの大変さを知りませんでした。
しかし、大変さのお陰で色々な人との関りを持て、変化のある日々を楽しめてもいます。

先月、総選挙がありました。
希望の党が突然出来、民進党の合流騒ぎが起きると
小池さんの言動が連日テレビで放映されるという事態になりました。
日本をどうするかという報道はほとんどありませんでした。
これが日本の現実なんですね。膨大な借金どうするのかな?

しばらく目を楽しませてくれた庭のジニアや千日紅も終わりました。
そろそろ後片付けをせねばと思っています。


  アーチャン、オーチャンと呼ばれる老夫婦の訪夢頁です。オーチャンはビデオをやっていて
八王子アマチュア映像協会(八王子映像)というビデオクラブに10年間お世話になり、
現在は映像802に所属して作品作りを楽しんでいます。

 また地球冒険学校というNPOの映像記録をお手伝いしている他、学校安全ボランティア
もやっています。アーチャンは写真をやっていますが、講座などは受けたことはありません。
アーチャンの写真館というホームページを作っています。

 youtubeにCHAN2YOUというチャンネルを持っています。HPより高画質でご覧になれます。
暇がありましたら覗いて下さい。


2017.11.01更新
勝手な意見、余計なお世話等お待ちしています
訪夢頁
アーチャンの写真館
映像802(八王子)
もご覧下さい
チャン2の
へようこそ
 プロフィール  四季の花  芸達者な猫 ビデオ作品   海外旅行記  LINK